09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

日日是散財

  : 

日頃の散財についてヌルく語りマス

リボルテック グレンラガン 

リボルテック グレンラガン (パッケージ)

2008年2月のワンダーフェスティバル (ワンフェス) で先行発売されたリボルテック グレンラガンがようやく一般発売になりました。
ワンフェス終了直後のヤフオクなんかでは、先行版リボルテックがスゴイ値段で取引きされてましたねぇ。やれやれって感じです。


リボルテック グレンラガン (クリックして大きな画像)
リボルテック グレンラガン (クリックして大きな画像)
リボルテック グレンラガン (クリックして大きな画像)

個人的に、リボルテック最大のネックは塗装が粗いということなんですが、グレンラガンに関しては 「よく頑張った」 と褒めてもイイかな、というレベルですね。
表面の光沢処理がイイ感じです。若干、ムラがあったりもしますが (そこら辺は良くも悪くもリボルテック・クォリティ)。
ただ、相変わらず左右対称がちゃんと取れてない造形には閉口します。ポーズ取ってなんぼのリボルテックでは大した問題ではないのかも知れませんが、何とかして欲しい。


リボルテック グレンラガン (クリックして大きな画像)
リボルテック グレンラガン (クリックして大きな画像)
リボルテック グレンラガン (クリックして大きな画像)
リボルテック グレンラガン (クリックして大きな画像)
リボルテック グレンラガン (クリックして大きな画像)

色々ポーズ取らせてみました。
つくづく、オレってセンスないなぁ… これでも、自分なりに頑張ったんですよ?


リボルテック グレンラガン (クリックして大きな画像)

コナミのインパクトモデルでは頑なに付いてこなかったギガドリルが、リボルテックには付いています !!!! ありがとう、リボルテック。
厳密には、原寸大 "コアドリル" なんですけどね。スピンオン !!


リボルテック & インパクトモデル (クリックして大きな画像)

コナミ インパクトモデルとツーショット。
インパクトモデルのプロポーション、リボルテックと並べると何か不格好ですね。バランス悪いというか。おかしいなぁ、すげぇカッコイイとか思ってたのに。

なかなかイイ感じの出来だったリボルテック グレンラガン。堪能しました。
来月はラゼンガンがラインナップに加わりますね~。いやぁ、今から楽しみだわ。


おもちゃ & ホビーの関連記事

テーマ: ホビー・おもちゃ

ジャンル: 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

いいっすね~~グレンラガン。
まだ買ってないけど。
ラセンガンとセットで購入すっかな~~

URL | HY #-

2008/06/16 00:10 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yatteyaruze.blog104.fc2.com/tb.php/75-69472869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top