09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

日日是散財

  : 

日頃の散財についてヌルく語りマス

ヴァリアブルアクション Hi-SPEC オーガス (再販) 


ヴァリアブルアクション Hi-SPEC オーガス

ヴァリアブルアクション Hi-SPEC オーガスが再販の運びとなりました。オルソン・スペシャル発売に合わせての再販でしたが、予定より二ヶ月も遅れての発売…

それはさておき、既に初版を持っているにもかかわらず、定価で四万円近くもする超高額商品をまた買ったのには当然ワケがあります。

オルソン・スペシャルでは不評だった太ももの分割線が前面に来ないよう改められていたので、オーガスも再販ではオルソン・スペシャルと同じになるに違いない!! と、思って買ったんですよ。


ヴァリアブルアクション Hi-SPEC オーガス

で、実際はというと… 初版と全く変わってませんでした。なんてこったい… orz

オーガスの太ももには黒い二本のラインが走ってますが、この黒ラインの部分が凹状になってるんですよね。オルソン・スペシャルはラインのパターンが違うので凹モールドのパターンも違っているようです (オルソン・スペシャルは持ってないので、宣材写真を見ただけで発言していますが)。

憶測ですが、この凹モールドの違いからオルソン・スペシャルの金型が流用出来ず、従来のオーガスのままとなったのでしょう。

確かに塗装精度は初版より向上しているみたいですけど、結果的には買い直すほどのことはなく (所有している初版分もメーカーサポートとの激しいやり取りの末に入手した塗装精度のよい個体なので)、事前リサーチをもっと念入りにやっておくべきだった、と激しく後悔しております…


おもちゃ & ホビーの関連記事

テーマ: ホビー・おもちゃ

ジャンル: 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yatteyaruze.blog104.fc2.com/tb.php/496-9e0ea644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top