08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

日日是散財

  : 

日頃の散財についてヌルく語りマス

さらば あぶない刑事 


さらば あぶない刑事

映画 「さらば あぶない刑事」 を観てきました。


さらば あぶない刑事

今回で本当にシリーズ完結ということで、過去作のオマージュが色々と仕込まれ、中でもゴールドツートンのレパード (F31 前期型) が疾走するシーンに胸熱くした人も多いのではないでしょうか。個人的には、TV シリーズ 「もっとあぶない刑事」 で使われたダークブルーツートンの方 (F31 後期型) が好きだったんですけどね。

そうそう。タカこと鷹山敏樹 (舘 ひろし) といえば、ハーレーに乗ってショットガンぶっ放すというイメージですが、レパード出すならタカにも GSX-R (最初の TV シリーズにおいて、よく使われていたバイク) に乗ってほしかったな~

これで最後ということで、思い出補正がかかってしまうせいか、リターンズ以降 (フォーエヴァー、まだまだ) に感じた、オレの好きなあぶデカと何か違う… という違和感もなく、素直に面白かった!!

とはいえ、タカが恋人絡みで涙を流し絶叫するシーン (詳細は劇場で確認しましょう) については個人的に違和感ありまくりでしたが。タカってそういうキャラじゃないよね、みたいな。


アニメ & エンタメの関連記事

テーマ: あぶない刑事

ジャンル: 映画

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yatteyaruze.blog104.fc2.com/tb.php/483-55894fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top