08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

日日是散財

  : 

日頃の散財についてヌルく語りマス

機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 哀しみアルテイシア 


機動戦士ガンダム THE ORIGIN

機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 哀しみアルテイシア」 Blu-ray を購入しました。


機動戦士ガンダム THE ORIGIN
機動戦士ガンダム THE ORIGIN

前巻から数年が経ち、キャスバル (後のシャア)、アルテイシア (後のセイラ) 兄妹は成長を遂げ、今回からキャスバルの声がお馴染みの池田秀一ボイスになりました。

成長したとはいえ、まだ身分を偽りジオン軍に入る前、つまりは本編 (一年戦争時) よりも若い頃なので、池田秀一氏がキャスバル少年をどう演じるのか注目していたところ、さすがに声を作ってる感は否めませんが、それでも無難にこなしたな、という印象で、個人的には悪くなかったです。


機動戦士ガンダム THE ORIGIN

なんか一気に老けた感のあるキシリア。年月が経ち、本編での貌に近くなりましたね。

シャア (キャスバル)、ギレン以外はキャストが変更された THE ORIGIN ですが、キシリアについてもオリジナルの小山茉美氏を起用して欲しかった。小山氏自身、第一線で活躍されているバリバリの現役ですからね。


機動戦士ガンダム THE ORIGIN

ザビ家と敵対していたジンバ・ラルの息子であるランバ・ラルが、ザビ家一党独裁政権下のジオンにあって、いかにドズル直属のゲリラ部隊を率いることになるか、ファンなら気になる隙間を埋めてくれるのも THE ORIGIN ならではですよね。


機動戦士ガンダム THE ORIGIN

シャアって実はかなりの "悪党" なのですが、最初からそうであったわけもなく、セイラ曰く 「優しかったキャスバル兄さん」 が非情な人間に変貌していく様が今作の見所。


機動戦士ガンダム THE ORIGIN

本物のシャア・アズナブル。キャスバルは自分と瓜二つの彼を人身御供 (入れ替わって) にしてジオン軍入隊を果たすわけですが、それは次巻で語られることになりそうです。


機動戦士ガンダム THE ORIGIN
機動戦士ガンダム THE ORIGIN

「兄さん、キャスバル兄さーん」

母の死が決定的な契機となり、復讐という暗い情念を胸に秘め、セイラを捨てて旅立つシャア。


機動戦士ガンダム THE ORIGIN

ファンサービスという意味もあるのでしょうが、本編よりも幼い頃のミライ・ヤシマが登場します (登場シーンは異なりますが、アムロ・レイも出てきますよ)。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN という作品、ストーリー的には最初の機動戦士ガンダムをなぞっているわけですが、富野由悠季安彦良和という二人の作家性の違いが如実に出ていて面白いなぁ、と思う部分が多々あります。そういった意味で、繰り返しになりますが本編の方もアニメ化して欲しいものです。


CD & DVD (Blu-ray)の関連記事

テーマ: 機動戦士ガンダム THE ORIGIN

ジャンル: アニメ・コミック

CD & DVD (Blu-ray)  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yatteyaruze.blog104.fc2.com/tb.php/480-a66bf6bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top