08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

日日是散財

  : 

日頃の散財についてヌルく語りマス

SONY ウォークマン NW-A26HN 


SONY WALKMAN NW-A26HN

季節はすっかり秋ですね。秋といえば、新型ウォークマンがお目見えする季節 (もちろん、そればっかりじゃないですが)。というわけで、今年もウォークマンを買い換えてしまいました。

さて、小生が購入したのは NW-A26HN という A20 シリーズの 32GB モデルなのですが… 今回のモデル、先代の A10 シリーズから外観が全く変わっていません。

正直、ラインナップから消えた F シリーズくらいにサイズアップして、液晶パネルの解像度を上げて欲しかったなぁ、というのが本音 (音楽再生ばかりでなく、おでかけ転送による動画も見るので)。

とはいえ、中身の方は地味ながら改良が加えられ、特に、ハイレゾ音源 (ハイレゾリューションオーディオ) や 「DSEE HX」 をかけた非ハイレゾ音源でも 「ClearAudio+」 やイコライザーによる音響効果がかけられるようになった点は小生的に大きく、買い換えを決意させた要因です。これがなければ所詮はマイナーチェンジに過ぎないので、今年の買い換えは見送ったことでしょう。

もっとも 「原音に忠実に」 が売りのハイレゾ音源にイコライザーかけてどうすんだよ、という意見もあるかと思います。まぁ、その辺は人それぞれということで…

最後に、価格が 1 万円ほど上がっているのはいかがなものかと。付属のノイズキャンセリング対応イヤホンが、ハイレゾにも対応した市販レベル (MDR-NW750N 同等) にアップグレードしたせいでしょうか? 使ったことないんですよね、付属のイヤホンって。イヤホンなしにして、その分いくらか安くしたのもラインナップに加えていただきたいものです (写真に写っているイヤホンは radius HP-NHR11)。



ゲーム & デジタル家電の関連記事

テーマ: ポータブル・デジタルオーディオプレーヤー

ジャンル: 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yatteyaruze.blog104.fc2.com/tb.php/476-898bbb7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top