08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

日日是散財

  : 

日頃の散財についてヌルく語りマス

Windows 10 アップグレード 


Windows 10 Pro

Windows 10 がリリースされました。新しもの好きの小生、早速導入してみましたよ。Windows 7 以降であれば、無料アップグレードですしね。

グラフィックボード (NVIDIA GeForce) のドライバだけ後から入れ直さないと正常な画面表示が出来ませんでしたが、それ以外は全く問題なし。

OS が換わると使えなくなりそうな古めのソフトがいくつか入っているのですが、今のところ全て問題なく使えています。

Windows 7 から Windows 8.1 に移行 (PC を買い替え) したときは使えないソフトがあったので、仕方なしに新しいバージョンに買い替えたということもあったのですが、今回はホントに出費ゼロですよ。

Windows 10 ではストアアプリでも自由にリサイズと配置が出来るようになったので、従来のデスクトップアプリと同じ感覚で使えます。とはいえ、ストアアプリは iPhone や Android に比べると魅力的なソフトに乏しいのが現状ですよね…

しかし、Windws 8.1 に移行したとき、あまりに操作感覚が違うので Windows 7 の 64bit 版をあらためて買ってきて導入し直すというアホなことをやったりもしたのですが (その一週間後、また Windows 8.1 に戻すという更にアホなことをした)、今回はこのまま Windows 10 で突き進めそうです。


ゲーム & デジタル家電の関連記事

テーマ: Windows10

ジャンル: コンピュータ

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yatteyaruze.blog104.fc2.com/tb.php/467-12fe9d3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top