08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

日日是散財

  : 

日頃の散財についてヌルく語りマス

GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE ガンダム THE ORIGIN [Re:PACKAGE]  




頭部の塗装がひどくて評判を落とした GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE #1009 ガンダム THE ORIGIN[Re:PACKAGE] と称して再販されました。


GFF METAL COMPOSITE ガンダム ORIGIN (クリックで大きな画像)
GFF METAL COMPOSITE ガンダム ORIGIN (クリックで大きな画像)

初回生産分から内容自体に変更はありませんので、既にお持ちの方は、小生のようにわざわざ買い直す必要はないかと思います…

とはいえ、頭部の塗装精度については著しく向上しており、どうしても気になる人は買い直す価値大いにありですよ。

ところで、シールドをひっくり返して装備するのが ORIGIN の特徴みたくなっていますが、劇中 (コミック) ではひっくり返してない状態で描かれていることも少なくなく、やっぱりそっちの方が自然なのでシールド順方向で撮影しております。




さてさて、問題の頭部ですが、アゴの赤い突起が別パーツ化されたので、初回生産分のような塗装不備はありません。

また、目のピンク、その周りの黒、そして鼻の赤と、初回生産分ではグダグダだった塗り分けも問題なし。ヘの字スリットの墨入れも完璧です。実に素晴らしい!!

というか、これだけ完璧に出来るんなら最初 (初回生産分) からやってくれよ…

まぁ、初回生産分の頭部も、さすがに塗装不良対応品はキレイな顔してましたけどね (再販版ほどではないにせよ)。


GFF METAL COMPOSITE ガンダム ORIGIN (クリックで大きな画像)

GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE #1001 ガンダム Ver.ka とのツーショット。

外装パーツを換装することで初期型、中期型、後期型を再現出来るこの製品、#1001 のリニューアル版という側面もあると思うんですよね (#1001 の G パーツと合体出来たり、コア・ファイターを収納出来たりするあたり含め)。

そんなわけで、本家アニメ版 (ORIGIN のアニメ版という意味ではなく) に準じた外装パーツも欲しいと強く、強く思ってしまうわけで。魂ウェブ商店限定商品とかになりませんかね?


おもちゃ & ホビーの関連記事

テーマ: ホビー・おもちゃ

ジャンル: 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

初版持ってるので再販版はパスしましたが、
初版でも頭部の塗装精度を理由にサポートに
交換依頼すれば、このキレイな顔のガンダムと
交換してもらえますかね?
さすがに通らないか…

URL | スカイハリケーン #-

2015/06/08 19:05 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yatteyaruze.blog104.fc2.com/tb.php/463-cf9146c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top