08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

日日是散財

  : 

日頃の散財についてヌルく語りマス

玩具 ベストバイ 2014 


2014 年もまもなく終わりを告げます。

そんな 2014 年、小生にとって一番買って満足した玩具、すなわちベストバイは…


YAMATO ガーランド メタリック仕様 (クリックで大きな画像)

YAMATO 完全変形 1/15 ガーランド メタリック仕様だっっっっっ!!!!

え? 誰も 2014 年にリリースされた玩具の中で、なんて言ってませんよ? あくまで小生が 2014 年に購入した玩具の中で一番満足した、という意味であります。


YAMATO ガーランド メタリック仕様 (クリックで大きな画像)

さてさて、このガーランドですが、商品名は 「メガゾーン 23 コンプリートボックス」 と申しまして、メタリック仕様のガーランドに加え、メガゾーン 23 本編 DVD とサントラ CD さらにはムック本がセットになったもの。

正直、リリースされた当初は見向きもしませんでした。だって、3 万円もしたんだもん… 高えよ!!


YAMATO ガーランド メタリック仕様 (クリックで大きな画像)

ところがですよ。二ヶ月ほど前に手持ちのガーランドを久しぶりに開封してみたら、前輪を支持するアームが自壊してる (折れてる) じゃないですか!? 恐れていた事態がついに…

ご承知の通り、この金属製の前輪を支持するアームは非常にもろく、破損報告がそりゃあ、もう多かったわけですよ。

それでもメーカーサポートを受ければ該当のパーツを入手することが可能だったので、修理そのものは容易でした (必要な工具はプラスドライバーのみ)。

もっとも、あくまでメーカーサポートが受けられれば、の話ですがね。

そう、YAMATO は昨年 2013 年 3 月に夜逃げ… じゃなく倒産したので、今さらサポートなんぞ受けられません。


YAMATO ガーランド メタリック仕様 (クリックで大きな画像)

というわけで、仕方ないから新しく買い直すかとネットで検索かけてみたところ、このメタリック仕様のガーランドが 1 万円で出品されてたわけですよ。

パーツ取り用途と考えると割高ですが、未使用品とのことなので注文してみたところ、届いた現物見て一目惚れ…

メタリックといってもギラギラしてるわけじゃなく、控えめで上品な光沢感とでもいいますか、とにかくイイ感じなんですよ。めちゃくちゃキレイってわけでもないのですが、そこがまた小生のツボというか。

こんなステキな物、パーツ取り用途なんかにするのは勿体なさ過ぎる。保存用にもう一個買おう。と、二個目を注文。

そんなこんなで相も変わらず散財しまくりの 2014 年でしたが、来年も引き続きよろしくお願いいたします。それでは良いお年を!!


おもちゃ & ホビーの関連記事

テーマ: ホビー・おもちゃ

ジャンル: 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yatteyaruze.blog104.fc2.com/tb.php/450-60380834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top