08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

日日是散財

  : 

日頃の散財についてヌルく語りマス

実写版 ルパン三世 


ルパン三世

話題の実写版 「ルパン三世」 を観てきました。

アニメ版で確固たるイメージというものが出来上がってしまっている作品の実写版ですが、ことキャストに関しては上手くハマったんじゃないかなぁ、と。


ルパン三世

ルパンの銃は 「ワルサー P38」 で次元は 「S&W M19 コンバットマグナム」 といった定番の設定は、最初のアニメ化に際し、アニメスタッフによって作られたのはご存じの通り。それがルパン三世とはそういうものだ、と誰もが持つイメージとなっているわけで、今回の実写版はそういった部分を非常に大切にしていると実感しました。

大人の事情で大野雄二によるルパン三世のテーマが使えなかったのは残念でしたが、布袋寅泰によるオリジナルテーマ曲もかなりよく、思わずサントラを買ってしまいましたよ。

最後に 「いやぁ、映画って本当にイイものですね」


アニメ & エンタメの関連記事

テーマ: 映画館で観た映画

ジャンル: 映画

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yatteyaruze.blog104.fc2.com/tb.php/442-fb9b406d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top