08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

日日是散財

  : 

日頃の散財についてヌルく語りマス

魂 SPEC ブラックサレナ FIERCE BATTLE 


魂 SPEC ブラックサレナ FIERCE BATTLE (クリックで大きな画像)

相変わらず腹痛は続いてますが… 懲りずに散財の方も続けてる小生。というわけで、魂ウェブ商店の限定商品、魂 SPEC ブラックサレナ FIERCE BATTLE であります。

ぶっちゃけ、バンダイお得意のリデコ商品なわけですが、もともと高い評価を得ていることもあり、実質的には再販と捉えれば悪くないのではないでしょうか。


魂 SPEC ブラックサレナ FIERCE BATTLE (クリックで大きな画像)

FIERCE BATTLE (激戦) と冠している通り、激戦をくぐり抜けてきたブラックサレナをイメージした表面処理がなされている点が初版との違い。各所に施されたダメージ痕にシルバーでの塗装 (ハゲチョロ塗装) が追加されてたりします。


魂 SPEC ブラックサレナ FIERCE BATTLE (クリックで大きな画像)

宿敵、北辰との一騎打ちに辛くも勝利し、復讐を果たしたアキト。そして、ブラックサレナの外装をパージするとエステバリスが姿を現す…

今回のエステバリスは、アキトのパーソナルカラー (?) 赤みの強いピンクと、劇中前半、ブラックサレナの中身がエステバリスであることを隠す意図から施された黒っぽいカラーとの中間イメージになってるみたいです。

コトブキヤのブラックサレナ (プラモデル) の中身のエステバリスの成形色に近い気がしますが、まぁ、コトブキヤの方は現物持ってないので、ネットで上がっている画像の色味を見て発言してるんで実際は全然違うかも… (ォィ


魂 SPEC ブラックサレナ FIERCE BATTLE

泣き顔ヘッド。

初版のも微妙でしたが、今回も微妙… オイル汚れを塗装で表現しているだけなので、個体差もあるでしょうが、やっぱり微妙…

さすがにブラックサレナのリデコもこれで最後だと思いますので、次は TV 版のエステバリスをお願いしたいですね。もちろんアサルトピット換装機能を再現していただいて、メインの陸戦フレームと 0G 戦フレームは一般店頭販売、それ以外のフレーム (空戦とか砲戦とか) は魂ウェブ商店限定みたいな感じでいかがですかね、バンダイさん?


おもちゃ & ホビーの関連記事

テーマ: ホビー・おもちゃ

ジャンル: 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yatteyaruze.blog104.fc2.com/tb.php/440-06afd342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top