08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

日日是散財

  : 

日頃の散財についてヌルく語りマス

今さらな GFF METAL COMPOSITE ガンダム Ver.Ka 


RX-78-2 Ver.Ka

ガンダムの完成品玩具の中で、特に気に入っている一つ GFF METAL COMPOSITE ガンダム Ver.Ka なのですが (ポーズがイマイチですが、そこはご勘弁ください)、今さら気づいたことが…


RX-78-2 Ver.Ka

腰の黄色い箱、設定ではヘリウムコアとされている部分 (いうまでもなく後付け設定なので諸説あるようですけど) が、左右で角度が違っています。Ver.Ka 的には傾いた角度で取り付けられている向かって右側のヘリウムコアが正解になるかと思います。

割と神経質な小生としては気づいてしまった以上、大変気になるところ。とはいっても、今さらバンダイのサポートに問い合わせても交換用の在庫がないから対処不能で終わってしまうことでしょう。

でもですねぇ… レビューサイトなんかで紹介されている個体も、軒並み左右で角度が違って取り付けられているみたいなんですよね。G ファイターが付かない方のもやっぱり角度違ってましたし…

というわけで、これが仕様なんだと納得することしておこう。う~ん、でもなぁ…

腹部に格納可能なコア・ファイターのスケールがあまりに小さいという欠点があるので、そこを解消したリニューアル版が出るとうれしいのですが、まぁ、ないだろうなぁ…


おもちゃ & ホビーの関連記事

テーマ: ホビー・おもちゃ

ジャンル: 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yatteyaruze.blog104.fc2.com/tb.php/438-bf688cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top