08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

日日是散財

  : 

日頃の散財についてヌルく語りマス

ガンダム DX 合体セット…? 


ガンダム DX 合体セット? (クリックで大きな画像)

ガンダム DX 合体セット… ではなくて、GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE ガンダム Ver.Ka with G ファイターであります。

MG 1/100 フルアーマーユニコーンガンダムに付属のハイパー・ビームジャベリンは、クローバー製ガンダムに付属する謎のソードジャベリンなる武器をイメージしてデザインしたであろうことから、ちょっと遊んでみたわけですよ。

ガンダム DX 合体セット

こちらがガンダム DX 合体セットのパッケージ (ネットで拾いました)。

今回、このパッケージ写真をイメージして遊んでみた次第。なので、ガンダムは G ファイターの両サイドのエンジン部分に足を乗せるのではなく、胴体部分に脚を揃えてちょこんと乗せました。

右肩のロケット砲 (ハイパー・バズーカ砲) を再現する術が思いつかず、その点は心残りなのですが、何はともあれ、こういう遊び方も楽しいものです。

ところで、ガンダムが打ち切りになったのはオモチャが売れなかったせいだというのは事実の様ですが、そもそもオモチャが売れない原因はメインスポンサーであるクローバーの商品ラインナップにこそ原因があったというのが実際のところみたいですね。

ま、こんなことは周知の事実、といったところでしょうから、今さら小生がここで語る必要もないかとは思いますが…


おもちゃ & ホビーの関連記事

テーマ: ホビー・おもちゃ

ジャンル: 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yatteyaruze.blog104.fc2.com/tb.php/435-cbe9615a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top