08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

日日是散財

  : 

日頃の散財についてヌルく語りマス

機動戦士ガンダム UC episode 7 イベント上映 


機動戦士ガンダム UC ep7 タイトル

機動戦士ガンダム UC episode 7 のイベント上映を劇場にて鑑賞。

上映開始から三日目となる 5/19 (月) のことだったわけですが、パンフレット (プログラム) 完売… 小生的に、上映開始前にパンフレット眺めるのも映画鑑賞の楽しみの一つなので、非常に残念無念。


転売

あと、劇場で先行発売される Blu-ray ソフトや限定グッズも完売で、これに関しちゃ転売目的のヤツが買い占めていったんだろうとヤフオクのぞいてみたら… 案の定といったところでしょうか?


機動戦士ガンダム UC ep7 PV

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」 において、アムロ・レイが最後まで信じた "人の可能性 (人の光)" を、バナージはユニコーンガンダムのサイコフレームの輝きという形で体現してみせる。このラストの下りは実に感動的。思わずホロッとしちゃいました。年取るとホント涙もろくなってイヤになりますな。

もっとも、後の宇宙世紀が優しさに満ちた世界になったかといえばそういうこともなく、相変わらず争いが続くのは後の時代を描いた作品 (閃光のハサウェイF91 など) で語られているとおり。


機動戦士ガンダム UC ep7 PV

先日お亡くなりになった永井一郎氏が声を当てていたサイアム・ビストの声はどうなるのかな? と思っていたら、永井一郎氏がしっかり演じられておりました。収録は済んでいたということですね。これが遺作ということになるのでしょうか。遺作の定義ってどうなんでしょうね。ご本人にとって最後の仕事が遺作なのか、一番最後に世に出た作品が遺作なのか。

機動戦士ガンダム UC はこれがラストエピソードになるわけですが、上映終了後に 「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」 の 特報が流れました。スタッフクレジットで総監督に安彦良和氏の名前が!! まったく、楽しみは尽きませんなぁ。


アニメ & エンタメの関連記事

テーマ: 機動戦士ガンダムUC

ジャンル: アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yatteyaruze.blog104.fc2.com/tb.php/434-b428f747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top