07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

日日是散財

  : 

日頃の散財についてヌルく語りマス

YAMATO 1/60 完全変形 VF-1S バルキリー (オプションパーツ付) 


VF-1S オプションパーツ (クリックで大きな画像)

YAMATO 1/60 完全変形 VF-1S バルキリー (オプションパーツ付) です。

マクロス 30 周年記念として、バトロイド形態時の見栄えを良くするオプションパーツを同梱したスペシャル仕様であります。


VF-1S オプションパーツ
VF-1S オプションパーツ

アーマーパーツにも付属していた、首後ろのスキ間を補完するパーツ。


VF-1S オプションパーツ

これまたアーマーパーツにも付属していた、脇の下のスキ間を補完するパーツ。

ただし、こちらは機体色と同じ整形色となり、またバーニア展開状態を再現したディティールに改められています。個人的な好みでいえば改悪としか思えない。

というか、こんなトコにバーニアが仕込んであったとは… 公式設定なんですかね、バーニアが仕込んであるのって。


VF-1S オプションパーツ (クリックで大きな画像)

バトロイド用乗降シート。

何年か前のワンフェスで原型開発を担当した T-REX がガレージキットとして出展したパーツなんですが、その時はあっという間に完売したみたいです。

今回は塗装、組み立て済みの完成品が同梱されており、このパーツのためだけにわざわざ買い直したといっても過言じゃありませんよ。


バトロイド 乗降シート

設定では前方に倒れ込んだ頭部は胸部の上にかかる様な感じになるわけですが、さすがにそこまでは再現出来ていないので、何だかうなだれている様に見えてしまうのはご愛敬といったところでしょうか。


VF-1S オプションパーツ
VF-1S オプションパーツ

シートには当然パイロットのフィギュアを乗せることも可能です。

ちなみに、フィギュアはフォッカーしか付属しないのですが、フォッカー亡き後は輝の乗機となるわけですから、やっぱり輝のフィギュアも欲しくなりますよね (小生はカスタマーサービスを利用して輝のフィギュアだけ別途に購入しました)。

ところで小生、同時発売の VF-1J 一条 輝機も購入しました。更には今月末に発売となる VF-1S 劇場版 一条 輝機も予約済みです。メーカー (YAMATO) はオプションパーツ同梱ながらお値段据え置きでお買い得みたいなこと言ってますけど、オプションパーツのためにわざわざ買い直してる身からすると全然お買い得なんかじゃねぇヨ!! と、強く強く訴えたい。

ぶっちゃけ、オプションパーツのみので販売してくれよ、と。せめてファンクラブ会員限定販売くらいはしてもいいいのではないのでしょうか。それでなくても、ファンクラブは会費だけしっかり取っておきながら、殆ど機能していないのだから…


おもちゃ & ホビーの関連記事

テーマ: ホビー・おもちゃ

ジャンル: 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yatteyaruze.blog104.fc2.com/tb.php/383-f7a358b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top