09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

日日是散財

  : 

日頃の散財についてヌルく語りマス

F-20 タイガーシャーク 


F-20 タイガーシャーク

小生が一番好きな戦闘機はノースロップ F-20 タイガーシャーク
いうまでもなく、某コミックの影響。

試作機が三機しか作られなかったのに、某コミックのおかげで (少なくとも日本国内では) 超有名な機体となった F-20 タイガーシャーク
赤、黒、白のストライプカラーが施された試作一号機のカラーリングパターンを、某コミックに登場したタイガーシャークは踏襲 (赤の部分は青に変更)。
主人公は、一度はタイガーシャークから X-29 に乗り換えるんだけど、最後の戦闘では再びタイガーシャークに乗り込む。燃えるなぁ…


世界の傑作機

で、こちらは衝動買いしてしまった 「世界の傑作機 No.96」
表紙イラストを見ると、手前が F-5E タイガー II で、奥に描かれているのが F-20 タイガーシャーク。
で、そのタイガーシャーク、よ~く見ると… 素直尾翼に描かれたユニコーン、某コミックに登場したタイガーシャークじゃないですか !!
いやぁ、やっぱりタイガーシャークといえば某コミックなんですね~。


チラシの裏 (雑記)の関連記事

テーマ: ひとりごとのようなもの

ジャンル: 日記

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yatteyaruze.blog104.fc2.com/tb.php/129-ecb9144e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top